◆ Introduction ◆   * Return Home * 7  MY TRAVEL *TOP

  ◆◆◆ Ko Samui & Singapore ◆◆◆   18 - 26 OCTOBER 2004

  Preparing for the travel    (6/16〜10/18)
 6/16   * travel ?
10月18日月曜出発で10月26日火曜帰国の日程で、数社に見積をお願いしました。
今年も Maldive に行こ〜?
新しく出来たリゾートのHuvafen Fushiと、Four Seasons の水上コテージに泊って、シンガポールで1泊したいの。
NEMZOくんは、『いいんじゃなぁい。』とOK。やったー!時期、期間は去年と同じくらいで調べるね。
行き先が決まってすぐ、資料集め開始。「Four Seasons」の他にもいくつか候補を挙げて、数社に見積を頼みました。

Maldive に行きたいっ!・・・具体的に泊まりたいリゾートで見積まで頼んで盛り上がっていたのに・・・
ある日、テレビでタイのエレファント・トレッキング&ショーを見て、コロリと気が変わったQ・・・・きゃはは(逃亡

象さんに乗りたいっ☆ネム象くんが象さんに乗る ってど〜なのよ〜!?NEMZOくんの反応は、『へ?・・・(?_?)ゞ』
どうしてタイに行きたくなったのか濃く短く説明すると、納得してポツリ。『バイク買ったときもそーだったもんなぁ・・・』
(私には、黒のアメリカンが欲しくてバイク屋さんに行ったのに、赤いアメリカンを見つけて気が変わった前科がアル)

行き先変更〜〜〜!!
タイ・サムイ島に6泊&シンガポール2泊に決定。サムイに9月オープンするリゾート「Sila Evason Hideaway-Samui」に注目。プライベートプールがビラについている二階建て風のお部屋。
ネットで情報収集しているうちに、気持ちは・・・ほぼ決定(笑)
 7/ 6   * Travel agency selection
問題発生!?・・・知らなかった・・・
シンガポール〜サムイ島間をシンガポールエアライン&シルクエアが就航していないから、シンガポールでストップオーバーが利用できない。しかし、プーケット&サムイ+シンガポールなら、ストップオーバーが利用できる。
う〜ん・・・プーケットとサムイの2島滞在 + シンガポールだと忙しい旅になってしまうので気がすすまなかったQ。

シンガポールはストップオーバーを利用しておトクに行きたいと考えているので、今回はストップオーバー料金で見積を出してくれたFiveStar-Clubさんにお世話になることに決めました。
他社と比べて不安になるくらい安かった。その差は、9月の北海道旅行に使うホテル代になったほどです♪

航空会社は「Singapore Airlines」と「Bangkok Airways」
リゾートは「Sila Evason Hideaway-SamuiのPool Villa Suite」に6泊 + ストップオーバーでシンガポールに2泊する、9日間のツアーを組んでもらいました。

オフィシャルサイトの情報によると、Pool Villa Suite は、300 u の広さ!プライベートプールがあるからいつでも泳げるし、メインバスルームの他に、野外シャワーと、サブ・バスルームにはシャワーがついている。ウォークイン・クローゼットにソファーベッド。ベッドルームを挟んでリビングには2つのソファーベッドがあり、プールの目の前にはサンデッキ、4つの席がある丸いダイニングテーブル、デイベッド2つをはさんだ大き目のダイニングテーブル、大きいソファーベッドがあるサラがあるようです。
本場のタイ料理が食べられるのも楽しみ。

脱線するけど紹介しちゃおう。
ふたりとも、東京都港区にあるライステラスのトムヤムクンが大好き。このお店は路地にあり、象のオブジェが目印。
 10/18   Packing - Departure - Arrive
スーツケース・・・OK!、$・・・OK!、パスポート・・・OK!、航空券、バウチャー・・・OK!
今回はネイルケアも余裕を持って先週済ませてあるし、バタバタせずに当日の朝を迎えることができました。成田までの高速道路も空いていて、予定よりも早めに到着し、ロビーの椅子でチェックインの時間までのんびり。

すんなり出発?とは・・・いかなかった〜〜〜!重量オーバーでひっかかる。
チェックインで問題発生(笑)NEMZOくんのトランクが重い・・・Tシャツと短パンを日数分+αにしたのがいけなかった・・・。慌ててダイビングの機材をひとつのメッシュバッグにまとめてトランクと一緒に預け、もうひとつのメッシュバッグに着替えを入れ、手荷物にしてクリア。
昨年モルディブでNEMZOくんの着替えが足りなくなり、分泊したので日程的にクリーニングに出せず、洗濯しても上手く乾かず困った経験が裏目に出ちゃった。ビーチリゾートに行く時の着替えは、現地でクリーニングするか現地調達することにしよう・・・
Preparing for the travel (6/16〜10/18) 7

Copyright © 2004 NEMZO & Q All rights reserved.