◆ Travel Memories ◆   * Return Home * 7  MY TRAVEL *TOP

  ◆◆◆ San Antonio & Las Vegas & Grand Canyon ◆◆◆   19 - 28 AUGASST 2000

  Grand Canyon * Yavapai West    (8/24〜8/25)
8/24 車をしばらく走せると、分岐点があり、しばらく走るとLAKE MEADが見えてきて、その先にHOOVER DAMが見えてきます。ここで車を止めて、HOOVER DAMを観光しました。トイレ休憩にもちょうど良いです。



延々と続くのではないかと感じる長い砂漠の1本道をずっとNEMZOくんが運転して、Grand CanyonのSouth Gateでやっと運転交代。緑が多く、空気がきれいで眠気も吹き飛ぶ美しい景色・・・それでも眠かったのかな。お互いを撮った写真を見ると、目が腫れてる(笑)

やっとホテルにチェックイン。私たちはYAVAPAI LODGEのYavapai Westへ。
Grand Canyonは年間通して混雑しているらしく、7月中旬まで宿泊先が決まっていなかったので、部屋に入ってほっとしました。もし予約できなかったら、こんな風にのんびりドライブしながらの旅はできなかった。


ロッジに荷物を降ろし、早速観光開始!
お土産屋さんで、ドリームキャッチャーを買いました。これはインディアンのお守りで、良い夢は真中の網をくぐって羽根から降りてきて、悪い夢はクモの巣状の網にかかり朝日に当たって消えるのだとか。

お店を出るとすっかり暗くなっていました。夕食をとり、お部屋に戻ってゆっくりバスタイム♪
・・・のはずだった。
ここはバスタブ付のロッジ。私が先に入ってお湯をたくさん使ってしまったのでシャワーが途中で水に変化!冷たい水で髪を洗うという、気の毒なことに・・・夏でも夜は冷えるのです。「NEMZOくん、ゴメンネ!」
10/25 早起きして日の出を見に行きました。肌寒さなんて忘れてしまうほど、雄大な景色にうっとり。
是非、左のMENUからv Photo * Grand Canyonを見て行ってください。

時間いっぱいまで景色を楽しみ、朝食をとってから、レンタカーでラスベガスへ戻ります。
ギフトショップで写真集、ポストカード、地図、ひと目ぼれした鮮やかなブルーの小物入れとキャンドルホルダーを記念に買いました。

Las Vegas に戻る途中、土砂降りの雨に遭遇。雨が上がる頃、巨大なボンネット・トレーラーを数台見かける。女性のドライバーもびゅんびゅん走っていてカッコ良かった〜!
Preparing for the travel(4/XX〜8/19) 8
San Antonio(8/19〜8/22) 8
Las Vegas(8/22〜8/24) 8
Grand Canyon(8/24〜8/25) 7
Las Vegas(8/25〜8/27) 8

Copyright © 2004 NEMZO & Q All rights reserved.