◆ Travel Memories ◆   * Return Home * 7  MY TRAVEL *TOP

◆◆◆ San Antonio & Las Vegas & Grand Canyon ◆◆◆   19 - 28 AUGASST 2000

San Antonio * Hilton Palacio Del Rio    (8/19〜8/22)
8/19 Dallas/Fort Worth International Airportに15時半頃到着し、国内線でSan Antonio International Airportへ。すぅ〜(深呼吸)この匂い大好き♥
空港からレンタカーでダウンタウンにあるホテルHilton Palacio Del Rioへ。RiverWalk沿いに建つ、このホテルの真向かいにはCONVENTION CENTERがあり、Alamoへも歩いて行けます。
ロビーはオリエンタルな雰囲気で全客室にバルコニーがある、眺めの良いホテルでした。
ひと休みした後にAlamoへ行き、写真をとりました。ライトアップしていてとても幻想的。
8/20 起きてからAlamoを見に行きました。昨夜とはまた違う印象。
The Alamo Museum ・ The ・ Shrine ・ The Long Barrack Museumを、ゆっくり観て歩き、San AntonioとTexasの歴史を知りました。

※オフィシャルサイトThe Alamoがありますので、是非ジャンプしてみてください。

暑くてバテバテ。すぐそばの広場でアイスクリームを買って木陰でひと休み。ホテルに戻って今度はレンタカーでNEMZOくんの第2の故郷をドライブ。高速道路が渋滞していて、『住んでいた頃は渋滞なんか全くなかったのに!San Antonioは、渋滞しちゃイカン!』住んでいた頃には無かった新しい道路や建物を見て、少し寂しそうでした。

ついに買い物星人の本領発揮!?
レンタカーでドライブしてから、River Center Mallをウインドーショッピング。そして当時頻繁に利用していたという、ショッピングモールNORTH STAR MALLと、INGLAM PARK MALLへ。

NORTH STAR MALLはSan Antonio最大のショッピングモール。「日本はアメリカのショッピングモールを目指しているんだね〜」感心しながらウインドーショッピングをして、ランチは2階のフードコートでピザとアイスティーを注文し、ひと休みした後に、B4サイズのSan Antonioの写真集を買いました。
お土産は、Fast Forwardでトップス、スカート、ノースリーブドレスを買って、Bath & Body Worksで、シャンプー等バスグッズを買い、Western Wear at Sheplersへ。ここでで父にバックルがテキサスらしい革のベルトをお土産に買いました。Western Bootsは勿論、Work Bootsもカッコイイのが揃っていましたので、ハーレーやアメリカンバイクに乗っている人はいくつBootsがあっても良いですよね。是非、立ち寄ってみてください。

INGLAM PARK MALLへ・・・まず、Wicks 'N' Sticksで、ひまわり・スイカ・ストロベリージャム・フルーツジャム等、本物そっくりなアロマキャンドルとフラワーベース等アロマグッズを抱えきれないほど買いました。
SAM & LIBBYで靴を買って、最後に嫌がるNEMZOくんをVictoria's Secretへ無理やり(笑)連れて入り、ここでもしっかりお買い物をしてQは満足!

ホテルに向かう途中TargetでおやつのMINUTE MAID、RC COLA、CHEETOS、DORITOS、そして・・・バスタオルを選んでいたら、『バスタオル買うの〜?日本でも買えるのにぃ〜』って言われちゃいました(笑)アメリカで売っているホテルタイプのバスタオルはとても丈夫で良質なの。日本ではなかなか手に入らないから海外通販するしかないので、アメリカに旅行したら必ずタオル類は押さえておかないと。大判のバスタオル(ピーチと生成)を2枚買いました♪

次に私たちが行ったところは、Popeyes Chicken & Biscuitsここで3PC DINNERを買いました。
(スパイシーチキンとグレイビーソースのかかったマッシュポテトが美味しかった)
次はJack in the BoxでChicken Fajita Pita(チキンのピタパン)とOnion Ringsを買って戻りました。

私はこんな風にSan AntonioでNEMZOくんが頻繁に利用していたお店へ行って買い物をしたり、食生活を体験してみたかったので、とても楽しかったです。
10/21 Our Lady Of The Lake Univercityへ向かう途中、アルバイトをしていた日本料理屋さんの前を通って、住んでいたアパートを見に行きました。写真のまま、きれいな所。ゆっくり見ていたかった〜〜〜(>_<)
車でウロウロしていると不審に思われ、撃たれる心配があると言うので速やかに撤収。大学へ向かいました。

「なんてきれいな学校なの!?」外観も校内もとても素敵で写真をたくさん撮ってきました。カフェでコーヒーを買ってひと休み。San Antonioへは卒業以来初めて”帰省”したNEMZOくんは『おぉ〜!懐かしいなぁ〜。』と、嬉しそう。
改装していて当時とは少し様子が違っていたようですが、食事をしたり、お茶をしたり、よく使っていたテーブルの位置を教えてもらいました。話に聞いて想像していた情景と場所がリンクして感激。
夏休みだったので、恩師には会えなくてとても残念そうでした。メッセージを残して、ホテルに戻ることにしました。

部屋で地図を広げ、行きたい場所のチェック。
タイルのきれいなテーブルでランチをして、RiverWalkを散策しました。
その後はTower of Americaの展望台へ。ここに来れば、San Antonioを一望できます。
どこに何があって2日間でどこに行ったのか、説明を聞きながら≪もう一度、ここに来たい!≫と思いました。敷地内にあるタイルで作られたアートや噴水が素敵で、私たちは噴水でびしょびしょに・・・暑いから自然乾燥(笑)すぐに乾きました。

夕方はMarket Squareへ。途中、バケツをひっくり返したような一瞬の大雨に遭遇し、広範囲の停電を体験。
「アレ?信号が動作していない!?」他の車もNEMZOくんも平然と運転してるので、驚きました。停電は日常茶飯事な出来事なのだそうです。2泊3日では雨を体験できないだろうと聞いていたのでラッキーでした♥
Market Squareはテキサスでは最大級のメキシカンマーケットで、メキシコ料理のレストランがたくさんあって、民芸品・アクセサリー・カラフルな帽子等などをたくさん見て歩きました。

そしてもうひとつ、自炊をしていたNEMZOくんがよく利用していた、大型スーパーのH-E-Bに寄り、店内を1周♪
さっすが、アメリカ!肉もジュースも超〜特大パック。私はここで、アメリカっぽい、キラキラ・スタイリングウォーターや、フルーツの香りがするバブルバス等を自分へのおみやげに買いました。

駆け足でサンアントニオを満喫した後は、タコスのファーストフード、Taco Cabanaへ。
同じようなお店だとTacoBellが有名ですが、ここTaco Cabana「Carne Guisada taco」がお気に入り♪他にもたくさん美味しいお店があるのでしょうけど、日本のちゃんとしたメキシコ料理屋さんに行っても食べられない味。 ≪もう一度絶対に来なくちゃ!!≫
10/22 朝、ホテルをチェックアウトして空港へ向かう。国内線でネバダへ。

次に来る時は、一週間は滞在して、もっとゆっくり観て歩きたい。メキシコ料理のお店も色々行ってみたいです。
Preparing for the travel(4/XX〜8/19) 8
San Antonio(8/19〜8/22) 7
Las Vegas(8/22〜8/24) 8
Grand Canyon(8/24〜8/25) 8
Las Vegas(8/25〜8/27) 8

Copyright © 2004 NEMZO & Q All rights reserved.